インプラント・矯正・虫歯治療&予防・ホワイトニング 静岡県袋井市のすずき歯科医院です
すずき歯科
ご予約・お問合せは、TEL.0538-42-8400までお願いします。 すずき歯科医院/袋井市高尾1780
治療理念
すずき歯科の得意技
治療メニュー
医院システム
体制と届出事項
チーム医療
医院を散歩
トピックス
リンク

●CTスキャン
(3Dスキャン装置、コンピュータ断層撮影法)
従来の歯科治療ではX 線写真による2次元的な平面 での診断しかできませんでしたが、歯科用CTの登場により3次元の立体画像での精密で高度な診断が可能になりました。特に今までレントゲンでは正確に細部までわからなかった骨質、骨の高さ、骨の形状まで正確に撮影することが可能になり、より正確な診断、質の高い治療が実現できるようになりました。
また、歯科用CTは医科用CTにくらべ撮影時の放射線量が格段に抑えられています(1/5以下)。最大のメリットとしては、今まで大きな病院にしかなかったCTがかかりつけの歯科医院でCTによる診査、診断、治療ができることです。  




   

●マイクロスコープ
当院では、最先端機器マイクロスコープを導入しています。全国の歯科医院をみてもこの機器を導入している歯科医院はわずか1%です。
マイクロスコープでは通常肉眼では確認しきれない微細な部分を拡大し診察すること ができます。それにより確実で正確な診断・治療を行うことが可能となります。具体的な治療としては、根管治療(歯の神経の治療)、支台歯形成(被せものの土台の形をつく る)、CR修復(虫歯をとって白い詰め物をいれる治療)など多岐にわたります。 必要最低限の部分しか削らなくて良いので歯の保存に非常に効果的ですし患者さんに もより負担の少ない治療を行うことが可能となります。





●術野フルハイビジョンカメラシステム
3MOSセンサーによるフルハイビジョン録画で、今までにはない高精細で色再現性に優れた映像録画が可能です。





Copyright (c) 2002 すずき歯科医院 all rights reserved.